

続・カミングアウト

お久しぶりです。ケイトりんです。忙しくってね?と言い訳をしてから、早速(??)続きを。


気になる某姉妹の一言を聞き、家にぶっ飛んで帰ってから、電話しましたよ。

ケイトりん(以下、K):もしもし

某姉妹(以下、B):・・・あれ、もしかしてケイトりん

K:どしたんですか?さっきは?

B:いやあ・・・あのね、実はね、勢いで姉妹に言ってしまったのはいいんだけど、少し反省してね。

K:ふむ。

B:実はね、最近ヒマだからネットをよく見るのよ・・・


つまり、こういうことだ。

前々から組織のやり方にはギモンを抱いていたB姉妹。

良心が咎めつつもネットで、初めて色んな情報に触れることができた。

で、何もかも信じられなくなった。

集会に出席するのも苦痛。奉仕に行くのも偽善者のような気がして苦痛。

変化を感じ取っている長老に慰められるのも苦痛。仲間を見ると哀れに思える。

いっそ、すべてを投げ出して、辞めてしまいたいとの思いにさいなまれている。

そして・・・・なんと、ひそかに精神科にも通っているとのこと。(もちろん、薬を処方されるくらいの症状)

そして、多分私なら大丈夫だろうということで、なんとなくさっき、ポロリと言ってしまったが、

後になって「どうしよう・・・もしかして大変なことをいってしまったかも・・・」と少し落ち込んでいたこと。


で、アドバイスしましたよ。

まず、気の楽になるサイトを見て、少し笑いなさい、と。
(例:これ とか あれ とか それ とか )

そして、急激に辞めてしまうことは、組織から存在を完全に抹殺される恐れが高くなる。

それよりは、自然消滅を図りなさい。

ただし、集会へは普段どおり通いなさい。

奉仕は無理に出る必要はない。(ウソの報告したって、バレやしないさ、というと、笑ってた。)

慰められても、牧羊されても逆らうな。ハイハイと従っておけばいい。

つまり、ウソをつけと

でも、これは決して後ろ向きのウソじゃない。

後ろ向きのウソは、自分に対するウソだ。

今まで姉妹は、自分にウソをついて組織に付いて行っていた(うんうんと納得してくれた)

でも、今は違う。

これからは組織にウソをついてやれ。

でも、臆することはない。

だって、組織の上層部だって、立派なウソつきだ。

これからは、一姉妹という役者となって、生きていけばいい。

そして、機会が訪れたときに、自然消滅を図りなさい、と。


電話が終わる頃には、すごく楽になったと言ってくれました。

ちなみにB姉妹はご主人が未信者、子供達も早々に組織を離れています。

自然消滅するには、素晴らしい環境じゃないですかと励ますと、そうかしら、とうれしそう。


この話題、もう少しだけ続けます。

でも、ホンマに忙しいから、ちょっと更新が遅れるかも。

ごめんねごめんねー。


更新しろとケイトりんを叱咤激励! ↓クリックぷりーず

テーマ : ?(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ジャンル : 日記

カミングアウト!

先日、集会が終わったとき

いつものようにいそいそと集会から帰ろうと準備しているとき



スーーっと、音もなく、某姉妹が近づいてきました。




そして・・・






「最近,ネット情報にハマってしまっているんです

とだけ小声で言い残して、帰ってしまわれました。







・・・えええええええ!!!!




ひじょおに気になる一言だったので・・・



続きは明日!?!

テーマ : ?(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ジャンル : 日記

案の定、お問い合わせが来た。

先日、日曜日の集会をサボっていたので・・・

早速、長老様からお問い合わせが来ました。

長老「ケイトりん、最近よく日曜日休むけど、仕事が忙しいの?」

→なお、この長老とは職場が同じため、仕事中に聞かれた。

っていうか、「仕事が忙しいか?」という質問自体、おかしいじゃん。
同じ職場でしょうが。

ケイトりん「ん--。ちょっとヤボ用でね。」

ホントは行楽地に友人と遊びに行っていたなどと、口が裂けても言えない。

長老「そっか。○○兄弟(主催)も心配していたからね。」

会話はそこで終了。なぜなら私が話題を逸らしたからだ。

ちょいとサボりのペースを落とそう・・・そう自戒しましたとさ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は・・・

今日は朝から集会をサボって、
高速1000円乗り放題を世の友と
楽しんできました。

ここ最近、よくサボるので、
ボチボチ牧羊訪問と称した
つるし上げを食らうのではないかと
危惧しております。

でも、みんなが集会で居眠りこいて
いるときに、友達と遊べるのは
やっぱ、楽しい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイトりん

Author:ケイトりん
現役JWです。
組織と性の嗜好の矛盾を
抱えて今日も生きています。
リンクフリーです。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
