

高額当選宝くじの換金の仕方?続々・宝くじ当選アンケートについて

好評(なのか?)連続企画「高額当選宝くじって、一体どうやって換金しているの?」のギモンに応えます。

第8回目の今日のお題は、昨日に引き続き、「続々・宝くじ当選アンケートに記入しよう!」です

アンケート下部

これがアンケートの下部です。

アンケートが読めない?じゃあ、書きましょうか。

1.血液型 A、B、AB,O
2.宝くじの購入暦 初めて、1年未満、1年以上5年未満、5年以上10年未満、10年以上
3.購入頻度 ほぼ毎回、集1回程度、月1回程度、年数回、ジャンボのみ、数字選択式のみ
4.当せんをいつ調べたか 抽選会場で、当日、翌日、一週間後、1ヵ月後、半年過ぎてから、支払期限の直前
5.当せんを何回確認したか 1回、2回、3回以上、日にちを置いて数回
6.当せんを伝えた人(あてはまるもの全部) 妻・夫、親、子供、兄弟姉妹、祖父母、孫、友人、仕事仲間、恋人、親戚、その他、伝えていない
7.保管場所(当選後) 机の引き出し(自宅)、机の引き出し(会社)、タンス、金庫、神棚・仏壇、冷蔵庫、額の中、ポケット、財布、かばん・ハンドバック、貸金庫、その他
8.当選金の使い道(あてはまるもの全部) 衣類・装飾品、食生活、土地・住宅、趣味・レジャー、旅行、車の購入、教育・教養・学問、美容・健康、投資、仕事・事業、貯蓄、借入金の返済、寄付・社会貢献、その他
9.今後のライフスタイルの変化(あてはまるもの全部) 親孝行が増える、結婚する、転・退職する、家族サービス増加、つき合いの増加、余暇の充実、社会貢献度の向上、変化しない、その他
10.当せんの秘訣は?(あてはまるもの全部) 運、日ごろの行い、たくさん買うこと、幸運の兆候を見逃さない、継続・忍耐、情報収集・研究、占いを信じる、ひらめき、その他
11.購入枚数(今回) 10枚未満、10枚、11?19枚、20?29枚、30枚、31?49枚、50?99枚、100枚以上
12.購入のときこだわったこと(あてはまるもの全部) 売り場の雰囲気、売り場の方角、高額当せん売り場、売り場の人、窓口番号、買う日にち、買う時間、占い・運勢、服装、購入金額・枚数、連番・バラの割合、その他
13.当せん前、当せん後のエピソードがありましたらご自由にお書きください
(※数字選択式くじのアンケートは省きました)

感想。

みんなが知りたいと思っていることを、やっぱり主催者も情報としてきっちり集めていました。

どうやら、宝くじのアンケート内容は、白書として発表されるそうです。

(ただし、個々のアンケート内容ではなく、統計として。)

それにしても、運や占いやツキなど、いわゆる「非科学的な根拠」を、宝くじ主催者とみずほ銀行がマジメにアンケートしているのには笑えます。


暑さでグダグダのケイトりんをクリックで応援しよう↓クリック!


テーマ : お得な情報特集!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイトりん

Author:ケイトりん
現役JWです。
組織と性の嗜好の矛盾を
抱えて今日も生きています。
リンクフリーです。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
