

不在者投票に行ってきた!

今日、生まれて初めて投票なるものに行ってきました。

生粋!・・・ではないが、3歳のころからJWをしていた私にとって

投票、もとい選挙は今まで超ネック。

思えば、小学校低学年のとき、学級委員の選挙に超張り切って投票し
帰って母親に面白いイベントがあったと報告したとき・・・

アンタ、選挙はJWはしたらアカンのやで。集会で何を聞いとんのや・・・

の一言に呆然とした日がありました。
(低学年の子が、集会の内容すべて把握していたら、キモチ悪いやろ!)

それからは級友に「投票せえへんのか?」と奇異の目で見られつつ、辞退。

以前、上場企業に勤めていたときも、選挙の応援を断るのに一苦労。

取引先から応援はがきに記入してくれラブコールも丁重にお断り。

オレもがんばったよなとつくづく思います。

ただ、ここ最近の「目覚め」により、JWのタガを少しずつ外してみようと
今回、初めて国民の権利を行使しに行ったのです。

(よく間違う人がいますが、選挙は国民の義務ではなく権利です。
義務は、先日来書きなぐっている納税などのことね。)

まあ、何はともあれ、はじめての投票。

あまりドキドキすることもなく、あっさりと終了。

日曜日の開票速報は、投票した候補の行方をドキドキしながら見ることにします。

そうそう、帰り際に、先日のジャンボの換金に行きました。

今回も連番とバラのセット20枚也。

なあああんと!3つも当りくじがありました。

1000円が1つと、300円が2つ。

これはうれしい誤算。

思わず売り場で「おお!」というと、売り場のお姉さんも

1000円でもなかなか当たらないですよ。おめでとうございます。」と

祝福されちゃいました。

今回もセオリーどおり、私の幸運の売り場で大安に購入しました。

私は宝くじについてはけっこうツイている方らしい・・・。

これからも買い続けますよ。

クリックで応援↓して、ケイトりんの幸運に預かろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイトりん

Author:ケイトりん
現役JWです。
組織と性の嗜好の矛盾を
抱えて今日も生きています。
リンクフリーです。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
