スポンサーサイト


オータムジャンボも当てました!

前回(1,600円)、前々回(100万300円)に引き続き・・・

今回、初めて購入したオータムジャンボも当てました!

しかも、いつもの売り場ではなく、なんと広島のバス乗り場です。

購入した日は2年連続で落ちている試験を受けに広島まで来ていました。


2年前からオータムを売っているのは知っていたのですが、

1等が1億5千万と「ややしょぼい」ので敬遠していたのです。


しかし、今年は違いました。

「今年、あそこで宝くじを買えば、試験に受かり、ジャンボも当たる」

そういう願掛けをして試験に臨んだのです。


でも・・・フタを開けてみれば試験は時間が無く、散々な結果でした。


落ち込んで向かった先は厳島神社。

そこで、生まれて初めて、おみくじを引きました。

出てきたのは「

勝負事には「かならず勝つ」とありました。

いちおーJWな私が家におみくじを持ち帰るわけにもいかず、神社に結んで収めてきました。

少し慰められて、帰路に着くケイトりん。


帰りのバス停で少し悩みました。

宝くじ売り場の営業時間は過ぎていましたが、外にワゴンを出して兄ちゃんが呼び込みをしています。

でも買っている人は皆無。

兄ちゃんも疲れていました。

ワゴンのポスターからも、あまり当たっていない売り場だということが伺えます。

どうしよう、やめようか・・・

手持ちのお金は4,000円ほど。

試験は散々だ・・・でも願掛けをしてきている。

でも私のセオリーはバラと連番をいつもの売り場で買うこと。

手持ちは少ないし、場所もいつもと違う。



そんなとき、ふっと、さきほどのおみくじを思い出しました。

勝負事:かならず勝つ」を。


迷いを捨て、売り場に向かいました。

すみません。ジャンボ一つください。

疲れていたおにいちゃんがうれしそうな表情になります。

どうぞ!こちらから好きなのを選んでください!

そして、バラを一つだけ購入しました。

お金を財布から抜き取り、渡します。

すると兄ちゃんが

お客さん、4千円ですね、1千円お返しします。

あ・・・すいません。

いえいえ(ニコニコ)当りますように・・・

素敵な笑顔でした。


バスで家に戻り、コンビニで買ってきたビールを開けて自棄酒。

しかし、試験の結果がどうしても気になります。

来年も、あんな遠くまで行かねばならんのか。はぁぁぁぁ。


自嘲気味に、解答速報をインターネットで検索します。

早速アップされています。

世の中には頭のええヤツがおるもんや。うらやましいわ。
ため息混じりに試験問題を引っ張り出し、採点していきます。

、んんんんんん・・・・・・!!?


受か・・・・・・ってる・・・・・・・・・

ギリギリだけど、間違いなく、受かってる。


急遽、自棄酒改め、乾杯です。

苦節3年、ようやく春(秋だけど)が来ました。


そして、願掛けの宝くじはというと・・・

今回は秋祭り賞の1万円6等の300円が見事に大当たりしていました。


やっぱり私は宝くじについてはけっこうツイている方らしい・・・。


ってか、厳島神社、おみくじのご利益、すごい!

これからも買い続けますよ。


クリックで応援↓して、ケイトりんの幸運に預かろう!
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイトりん

Author:ケイトりん
現役JWです。
組織と性の嗜好の矛盾を
抱えて今日も生きています。
リンクフリーです。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
