

高額当選宝くじの換金の仕方?いよいよ券を持ち込んだ!

連続企画「高額当選宝くじって、一体どうやって換金しているの?」のギモンに応えます。

第2回目の今日のお題は「いよいよ券を持ち込んだ!(みずほに)」です。
電話を切って、その足でみずほ銀行国内支店に向かいました。

今日は大安吉日。「大安」の赤旗が揺れる宝くじ売り場に向かいます。

中には50台前後のおばちゃん二人。

ケイトりんは周りの目を気にしながら、大当たりしたミリオンバラ10枚と

連番のジャンボ10枚をおずおずと提出します。

おばちゃんは「ちょっと待ってね」と言って、機械にかけます。

「あ、大当たりですね。おめでとうございます。では、ジャンボの300円は
こちらで現金で今お支払いします。
で、ミリオンの方ですが、(券を出して)ここに、【C】のマークが入って
いますが、これが当たりを示す記号です。
窓口にこれが付いていればすぐに分かりますので、お店に入って
窓口に提出してください。
はい、じゃあ300円ね。おめでとうございます。」

と、非常に淡々と処理してくれました。

さすがみずほ銀行直属の売り場、しょっちゅう大当たり券を見ているから
驚かないんだな・・・。あなどれん。

機械に通してマーキングされた当たり券をアップしておきます。
(ロビーで隠れるようにして撮りました。)
マーク済み当選券

マーク部分を拡大してみました。(赤丸印の中)
マーク済み当選券アップ


最近、お肌はめっきりだけど運気は絶好調のケイトりんにクリック↓しよう!

テーマ : お得な情報特集!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイトりん

Author:ケイトりん
現役JWです。
組織と性の嗜好の矛盾を
抱えて今日も生きています。
リンクフリーです。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
