

高額当選宝くじの換金の仕方?いよいよ店内の窓口へ!

連続企画「高額当選宝くじって、一体どうやって換金しているの?」のギモンに応えます。

第3回目の今日のお題は「いよいよみずほ店内の窓口へ!」です。
入り口近くにある連番発券機に行きます。

さすが宝くじ管理銀行!発券機のタッチパネルにしっかりと

「宝くじ」の文字が。

出てきた券を取り、席に座るや否や

「●●番さん」

とお呼び出しです。

窓口でおずおずと、先ほどのマーキングされた券を差し出すと
お姉さんが微笑みながら

「当たりですね。おめでとうございます。
では、支払い依頼書と、高額当選者様へのアンケート用紙を
お願いしておりますので、こちらに記入の上、またこの窓口に
お持ちください。」

といって、用紙を2枚渡された。

そこで、私がすかさず
「と・・・当選証明書をお願いしたいんですが」
と申し出た。

実は、先ほどの電話の際、この際だからといろいろと聞くと
希望する人には、みずほ銀行から、この人はこの券で
宝くじに当選しましたよ、という証明書を発行してもらえるという
情報を得ていたのだ。

ただし、申し出た人にしか発行しないという。

でも、発行手数料は無料だし、これをもらわない手は無い。

(JWだから、額に入れて飾れないのが悔しいが・・・)

しかも、窓口では通常、案内しないとのこと。

つまり、ほとんどの人は当選証明書をもらっていないのだ。

だが、ケイトりんは申し出た。

すると、お姉さんは奥に行き、当選証明の発行依頼書なる紙を持ってきた。

当選券は念のため、窓口でお姉さんに持ってもらうことにした。

通常の、みんなが横一列に並んで振込用紙とか書いている記入用カウンターに行く。

「宝くじ」独特の用紙を持って。

「当選したことがバレるじゃないか」とヒヤヒヤしながらも、写真は撮りましたよ。

宝くじ換金用紙ご一同


そんなケイトりんに近づく・・・ありえない怪しい影が!!!

どうなる、ケイトりん!??

さて次回は・・・「ちょいと番外編。え、私だけじゃなかった!」です。


運気だけは(たぶん)良さそうなケイトりんにあなたもクリック↓してみませんか???

テーマ : お得な情報特集!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイトりん

Author:ケイトりん
現役JWです。
組織と性の嗜好の矛盾を
抱えて今日も生きています。
リンクフリーです。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
