

カミングアウト!

先日、集会が終わったとき

いつものようにいそいそと集会から帰ろうと準備しているとき



スーーっと、音もなく、某姉妹が近づいてきました。




そして・・・






「最近,ネット情報にハマってしまっているんです

とだけ小声で言い残して、帰ってしまわれました。







・・・えええええええ!!!!




ひじょおに気になる一言だったので・・・



続きは明日!?!

テーマ : ?(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ジャンル : 日記

民主党が勝っちゃったね

日曜日、バーベキューをしながら選挙速報を見ておりました。

皆と絶叫しましたよ。

Change!しちゃいましたよね政権が。

かくいうケイトりんも、民主候補に票を入れました。

けど、比例では民主以外にしました。

しっかし・・・社民党は与党になってほしくないなぁ。

同じ女だが、どうもみずぽ党首の発言が逐一「バカ」っぽく聞こえる。


さてさて、ここ最近ホントーに忙しいのでまた更新はまばらかも。

落ち着けば、宝くじネタの続き、再開します。

不在者投票に行ってきた!

今日、生まれて初めて投票なるものに行ってきました。

生粋!・・・ではないが、3歳のころからJWをしていた私にとって

投票、もとい選挙は今まで超ネック。

思えば、小学校低学年のとき、学級委員の選挙に超張り切って投票し
帰って母親に面白いイベントがあったと報告したとき・・・

アンタ、選挙はJWはしたらアカンのやで。集会で何を聞いとんのや・・・

の一言に呆然とした日がありました。
(低学年の子が、集会の内容すべて把握していたら、キモチ悪いやろ!)

それからは級友に「投票せえへんのか?」と奇異の目で見られつつ、辞退。

以前、上場企業に勤めていたときも、選挙の応援を断るのに一苦労。

取引先から応援はがきに記入してくれラブコールも丁重にお断り。

オレもがんばったよなとつくづく思います。

ただ、ここ最近の「目覚め」により、JWのタガを少しずつ外してみようと
今回、初めて国民の権利を行使しに行ったのです。

(よく間違う人がいますが、選挙は国民の義務ではなく権利です。
義務は、先日来書きなぐっている納税などのことね。)

まあ、何はともあれ、はじめての投票。

あまりドキドキすることもなく、あっさりと終了。

日曜日の開票速報は、投票した候補の行方をドキドキしながら見ることにします。

そうそう、帰り際に、先日のジャンボの換金に行きました。

今回も連番とバラのセット20枚也。

なあああんと!3つも当りくじがありました。

1000円が1つと、300円が2つ。

これはうれしい誤算。

思わず売り場で「おお!」というと、売り場のお姉さんも

1000円でもなかなか当たらないですよ。おめでとうございます。」と

祝福されちゃいました。

今回もセオリーどおり、私の幸運の売り場で大安に購入しました。

私は宝くじについてはけっこうツイている方らしい・・・。

これからも買い続けますよ。

クリックで応援↓して、ケイトりんの幸運に預かろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりでんな?

ここ最近、ひじょーーーーーーーに忙しかったケイトりんです。

仕事、趣味、頼まれごと、習い事、そしてJW

これを一つの体でこなすのですから、ハンパない。

更新も1ヶ月以上できんわけですわ。

例のよぅ訳のわからん小説(???)の結末も書かなあかんし。
(いや、べつに読者おらんやろ・・・と一人突っ込み)

今月、来月、再来月と忙しい日々が続きます。

そんなわけで、更新もなかなかできないケイトりん。

あなたの愛ある一票・・・失礼、クリック↓で応援してね。

おお!今週は初めて投票に行くぞ!

・・・ただ、ヘタレだから不在者投票だけどね。

速報!高額宝くじの課税について

先日、独断と偏見で書きなぐった「番外編・愛する家族に高額当せん金を非課税で分けるには?」ですが、以下の通り訂正いたします。
それに伴い、過去記事の内容もおかしなところについても順次訂正します。

ブログを書き進めているうちに「本当に正しいのか?」というギモンがふつふつと沸いてきました。
そこで直接、本丸,つまり税務署に乗り込んだのです。
以下、そのときのやり取り。

続きを読む

テーマ : お得な情報特集!
ジャンル : 日記

FC2カウンター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイトりん

Author:ケイトりん
現役JWです。
組織と性の嗜好の矛盾を
抱えて今日も生きています。
リンクフリーです。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
